2017年03月21日

ギオンスタジアムの近況報告です!

スタッフブログをご覧のみなさん!

こんにちは!
今日はあいにくのお天気ですね…雨

もう3月も残り約1週間ほどとなり、いよいよ春本番!といったところでしょうかるんるん
4月から新年度ということで相模原ギオンスタジアムもよりパワーアップしていきたいと思っておりますexclamation×2

さてそろそろギオンスタジアムの近況報告に参りたいと思います。

これまで【キッズスポーツ】として小学生向けの陸上教室を毎週水曜日に行ってきましたが、
新年度より新しくリニューアルそしてパワーアップされることとなりました!
その教室名は…
相模原ギオンスタジアム・アスレティクスアカデミー】です。
講師を、日本ランニング振興機構にお願いをし、毎週木曜日に開催されます。

この日本ランニング振興機構は、陸上400mの日本記録保持者、野進氏が理事長を務めています。
野進氏が監修したプログラムを、【相模原ギオンスタジアム・アスレティクスアカデミー】では、専門の講師がわかりやすく指導してくれます!
このプログラムは、走ることが速くなることはもちろん、楽しみながら、そして、走ることが好きになること間違いなしです!

走ることは、全てのスポーツの基礎になります。相模原では初めての開催となります。
春は何かを始めるのにピッタリな季節です。ぜひこの機会に始めてみませんか。

以下、教室詳細になりますのでご確認下さい。

【相模原ギオンスタジアム・アスレティクスアカデミー】

日時 平成29年4月20日〜平成30年3月22日
   毎週木曜日  (5/4・8/17・11/23を除く)
   午後5時〜6時30分

場所 相模原ギオンスタジアム

持ち物 運動着・飲料水・タオル・きがえ

費用 入会費3,000円、年会費2,000円 月会費4,000円(3か月分ごとお支払いです)

開催クラス キッズクラス(小学1年〜3年)
      ジュニアクラス(小学4年〜6年)
教室内容詳細です。
講師紹介です。

皆さんの、お越しを心よりお待ちしております!

近況報告は、まだ続きます!

昨日、【プロが教える親子かけっこ教室〜かけっこでNO.1になろう】が開催されました。
広報受付開始時より、大変多くの方にお申込みただきありがとうございました。
3部まで枠を広げましたが、残念ながらお申込みいただいた方々全てのご要望にはお応えできず、申し訳ございませんでした。今後もできるだけ対応できるよう調整していきますので引き続きお申込みよろしくお願いいたします。

それでは、教室内容の報告に移ります。
昨日は、晴天で気温も高く、まさにかけっこ日和!でした。
参加された子供たちは、木下先生が教えてくれることに、一生懸命トライしていました!
中には、木下先生が実際にオリンピック選手に指導している内容もあり、少しオリンピック選手に近付いたような気持ちになりました。
主催担当者としては、参加していただいた皆さんが、何か1つでも身につけて、走ることがさらにすきになって下されば、嬉しいですわーい(嬉しい顔)
最後に教室の様子です!
290320 親子かけっこ教室
3部目は、競技場内がすいてきたので、トラックを幅広く使ってで実施しました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

今後も、相模原ギオンスタジアムでは、多くの教室を開催していきます。
広報さがみはら、ホームページなどをご確認いただき、ご参加いただければ幸いです。
相模原ギオンスタジアムは、365日休むことなく開場しております。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。
posted by SAPS at 18:26| お知らせ
Powered by さくらのブログ