2017年02月18日

競技場にオリンピック選手が来た!

スタッフブログをご覧の皆さん!
こんにちわ!相模原ギオンスタジアムの成田ですわーい(嬉しい顔)

本日、当競技場は午前中、相模原市内中学・高校陸上部無料開放日でしたひらめき
昨日の強風も過ぎ去り、天候にも恵まれて絶好の運動日和るんるん
そんな中、相模原市陸上競技協会主催の「中高陸上競技部強化練習会」が行われましたexclamation
約300人もの選手が集まり、普段は一緒に練習することのないライバルパンチとしのぎを削っていましたexclamation×2

さらにexclamation
同時進行で、日本オリンピアンズ協会巡回指導事業が行われましたexclamation×2
講師には、ロンドンオリンピック女子長距離日本代表、5000m・10000mの2種目で出場された・・・
吉川美香選手にお越しいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
約30人ほどの女子長距離選手が参加し、練習が始まると皆さん真剣に吉川選手の話に耳を傾け、吉川選手の技術や心構えを学ぼうという意思が伝わってきましたぴかぴか(新しい)
吉川選手も学生選手とともに走るなど、和気あいあいとしながらも、学生選手達は貴重な経験ができたのではないかと思いましたexclamation
練習後に、吉川選手にサインや写真を求める選手が多く集まり、それでも快く笑顔で答えていた姿はとても印象に残りましたわーい(嬉しい顔)

さらにさらにexclamation×2
強化練習会に参加されていた約30名の男子長距離選手が、日頃練習しているコースに感謝の意を込めて当競技場に隣接しているウッドチップコースの清掃及び整地のボランティアをかってでてくれました。るんるん
みなさんの真剣な取り組みのおかげで、きちんと整備された走りやすいウッドチップコースとなりましたかわいい
ご協力していただいたみなさんに感謝申し上げます。

明日は、「さがみはら健康マラソン大会」があります!
みなさんのお越しを心よりお持ちしております。
DSCN7834.JPGDSCN7847.JPGDSCN7845.JPGDSCN7858.JPGDSCN1390.JPG
posted by SAPS at 18:45| お知らせ

2017年02月17日

広報さがみはら2月15日号掲載教室について

スタッフブログをご覧のみなさん。
こんにちは!

寒い日々の中にも暖かさを感じられるようになってきました。
だんだんと春が近づいてきているのでしょうかわーい(嬉しい顔)

競技場周辺では、河津桜が満開を迎え、春を感じさせてくれます。
また、事務所近くでは、職員が丹精込めて育てたいろとりどりパンジーが皆さんをお出迎えしております猫かわいい

DSCN7751.JPGDSCN7801.JPGDSCN7803.JPG


さてさて、今回は教室のお知らせです。

もう広報さがみはら2月15日号をご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
今回は3つの教室の受付が開始されました。

・ランニングクリニック
・押し絵づくり教室〜かぶと飾り〜
・楽しく誰でもできる!ケアトランポリン教室


中でも【楽しく誰でもできる!ケアトランポリン教室】は、今回初めて行う教室です。
医療用ケアトランポリンを使用し、音楽に合わせて体を動かす教室です。
上下運動を行うことで筋力と脳を同時に活性化させ、
全身をバランスよく鍛えられたり、認知症の予防にも効果があると言われています。

運動から遠ざかっている方も・・・
何か新しく始めたい!という方も・・・

この機会にぜひ体験してみませんか?

【楽しく誰でもできる!ケアトランポリン教室】の詳細です。

≪開催日≫ 3月24日 金曜日
≪開催時間≫午前10時〜11時
≪費用≫お一人様 500円
詳細はこちらをクリック!

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!
posted by SAPS at 08:40| お知らせ

2017年02月03日

教室参加者募集のお知らせ

スタッフブログをご覧の皆さま!
相模原ギオンスタジアム職員の成田ですわーい(嬉しい顔)

寒さも少し落ち着き、これからは春かわいいの気候に近づいて行くのかと思ったら、
全国各所で大雪雪が降るなど、まだまだ油断のできない天候が続く今日この頃です・・・

そんな時こそexclamation
外で元気に体を動かすのはどうでしょうぴかぴか(新しい)
タイトルにも載せましたが、現在参加者を募集している教室がありますexclamation×2
詳細はこちらになります↓

【小学生サッカー教室〜低・中学年〜】
日 時 2月14日〜3月14日(毎週火曜日)※予備日:3月21日
    午後4時30分〜5時30分
対 象 低学年(小学校1〜2年生)・中学年(小学校3〜4年生)
費 用 4,000円(全5回分)
持ち物 運動できる服装、運動靴(ランニングシューズ又はスパイク)、
    水分補給用の飲み物、タオル、着替え等

低学年クラス、中学年クラスどちらも人数にはまだ余裕がございます!
外の寒さに負けて、部屋の中で多くの時間を過ごしてしまいがちなこの時期に、
運動のきっかけとして参加してみるのはどうでしょうか手(チョキ)

皆さまの参加を心よりお待ちしておりますひらめき
ポスター2.png
posted by SAPS at 18:12| お知らせ
Powered by さくらのブログ